web戦略– category –
-
web戦略
マーケティングプロセスの順番ガイド!事例で学ぶ実践的手順
マーケティング手法を覚えても、いざ本番でどの順番で使えばよいのか?分からなければ、身に付いたとは言えません。例えば、顧客がどんな人で、何を考えて、何を欲しているのか分からないまま、製品価格や販売場所を決めても意味がありません。すばらしい... -
web戦略
コトラーのマーケティング理論とは?1.0〜4.0の違いを学ぶ
コトラーのマーケティング理論とは アメリカの経営学者、フィリップ・コトラーが提唱する、マーケティングに関する様々な理論です。 コトラーは、現代マーケティングの第一人者で、“マーケティングの父”とも呼ばれています。 マーケティング担当者にとって... -
web戦略
STP分析とは?やり方をわかりやすく解説&スタバの事例を紹介
STP分析をわかりやすく説明すると STP分析とは、マーケティング戦略を立てる際に用いる分析手法の1つです。 「Segmentation(市場の細分化)」、「Targeting(ターゲットの決定)」、「Positioning(立ち位置の決定)」という要素を用いるため、その頭文字... -
web戦略
4P分析のやり方(無料テンプレートと企業事例付き)
4P分析を学ぼう 4P分析は、「Product(プロダクト)」・「Price(プライス)」・「Place(プレイス)」・「Promotion(プロモーション)」の4つのPから成り立ち、マーケティング戦略で使われる要素を表します。 これらの4Pを用いてマーケティング戦略を考...
1