web担当者向けマーケティング学習– category –
ここでは、企業のweb担当者向けの学習コンテンツを準備しております。webマーケティングに必要な基礎から実践で身につけるべきノウハウまで一通り学べます。
-
canva
インスタグラムのフィードの作り方を詳しく紹介! – Canva初心者向け
インスタグラムのフィードは、企業としてのブランドメッセージを伝える重要な手段です。企業の思いを伝え、ブランド力の高いフィードを定期的に投稿することで、フォロワーを増やし、より多くの人にサービスや商品を届けることができます。 今回は、イ... -
Instagram
インスタグラムのプロフィール編集・変更設定方法【企業アカウント実例】
インスタグラム企業アカウントを立ち上げて最初に設定すべきプロフィールの書き方について弊社が運営する撮影スタジオ「アルルスタジオ」の画面を見せながら解説します。 【ユーザーネーム】 ユーザーネームは、アカウント名とも呼ばれ、インスタグラム新... -
SNSマーケティング
世界と日本のSNS利用者数ランキング(2024年1月調べ)
企業のSNSアカウントを運用する際に、ターゲットとなる顧客が、どのSNSにどれくらいの利用者数がいるのか?などおおよその市場規模を算出するために、SNSの利用者数を把握しておきましょう。 【世界の主なSNS利用者数ランキング(2023年11月)】 2023年の... -
SNSマーケティング
企業のインスタグラムマーケティングの考え方
インスタグラムマーケティングの概要 インスタグラムマーケティングとは、インスタグラムを活用して製品/サービスを売る仕組みのことです。 これから、企業のインスタグラム運用を始めようとお考えのweb担当者に向けて、インスタグラムマーケティングの基... -
SNSマーケティング
X(旧Twitter)の中小企業の成功事例|キラリと光るアカウントを発見
SNS担当者の方へ この記事では、アルル制作所代表の岩永がX(旧Twitter)を夜な夜な徘徊し見つけた「キラリと光る」企業アカウントを紹介します。大手有名企業のアカウントを見ても、「こんなの真似できるわけないじゃん!」とつい思ってしまうので、出来... -
SNSマーケティング
Twitterマーケティング戦略の構築と実践的運用方法
SNS担当者の方へ X(旧Twitter)は、企業の広報宣伝に欠かせないツールとなっています。しかし、単に企業アカウントを立ち上げてプロフィールを設定し投稿していくだけでは十分ではありません。成功への道には、明確な目的意識と戦略アプローチが必要にな... -
SEO
Search Console一括データエクスポート設定マニュアル
Search Console一括データエクスポート -
SEO
WordPress REST APIの登録方法マニュアル
WordPress REST API -
web戦略
マーケティングプロセスの順番ガイド!事例で学ぶ実践的手順
マーケティング手法を覚えても、いざ本番でどの順番で使えばよいのか?分からなければ、身に付いたとは言えません。例えば、顧客がどんな人で、何を考えて、何を欲しているのか分からないまま、製品価格や販売場所を決めても意味がありません。すばらしい... -
消費者行動モデル
AISASモデルはもう古い?ベンチャー企業の成功事例で見る勝ちパターン
AISASモデルとは AISAS(読み方:あいさす)モデルとは、商品・サービスの購買までの消費者の思考または行動をモデル化した購買行動モデルの一つ。特に、インターネット上で買い物するときの購買行動モデルです。 購買行動を表す5つの要素「Attention(認...