web担当者向けマーケティング学習– category –
ここでは、企業のweb担当者向けの学習コンテンツを準備しております。webマーケティングに必要な基礎から実践で身につけるべきノウハウまで一通り学べます。
-
LINE
LINEステップ配信完全ガイド:登録から何日後が最適?効果的な活用方法を解説
今年、ビジネスコミュニケーションツールとして王道となっているLINE。その中でも特に注目を集めているのが「ステップ配信」機能です。この記事ではステップ配信の基本概念から具体的な設定方法、さらには登録後の最適な配信タイミングまで実践的な知識を... -
Instagram
【初心者必見】インスタ広告の種類と特徴とは?|入稿方法まで徹底解説
インスタ広告の種類とは?2024年最新の基本ガイド インスタグラム広告は視覚的なコンテンツを通じてユーザーと親密に繋がる手段として、とても人気です。2024年においても、企業や個人事業主はこのプラットフォームを活用してブランド認知や販売促進を狙っ... -
Instagram
【完全版】Instagramインサイトの見方|投稿・ストーリー分析の5ステップ
インスタグラムのインサイトとは? インスタグラムのインサイトは、アカウントのフォロワーや投稿のパフォーマンスを視覚化するデータ分析ツールです。 この機能を活用すればフォロワーの行動を理解し、投稿の効果を把握できます。例えばどの投稿がフォロ... -
LINE
LINE応答メッセージが反応しない場合の解決策4選|設定ミスを防ぐ方法も解説
応答メッセージとは LINE公式アカウントの応答メッセージには、一律応答とキーワード応答の2種類があります。 一律応答友だちから来たメッセージに対して必ず送る応答メッセージキーワード応答友だちから指定キーワードが送られてきた場合にのみ送る応答メ... -
Instagram
Instagramハイライトの企業活用事例と各業種の設定アイデア
Instagramハイライトは、プロフィールの紹介文の下にあるメニューにあたるパーツです。訪問者が、どんなアカウントなのか?を知ったり、何かアクションを起こしたいときに利用される重要な要素です。 今回は、どんな内容のハイライトを設定すればいいか?... -
Instagram
インスタリーチ数の見方と効果的な増やし方|基本から広告・リール活用法まで徹底ガイド
リーチしたアカウント数とは リーチしたアカウント数とは、Instagramのインサイトでよく出てくる指標の一つで、一定期間で、投稿やストーリーを見た人の合計です。リーチ数と省略されることもあります。 リーチ数とインプレッション、エンゲージメントとの... -
LINE
LINE公式予約メッセージを活用して顧客満足度UP|予約配信3つのポイントを解説
LINE公式アカウントの予約メッセージとは? LINE公式アカウントの予約メッセージ機能はユーザーとのコミュニケーションを自動化するために便利なツールです。特定の日やイベントに合わせてあらかじめ設定したメッセージを自動で送信できるため、効率的に顧... -
Instagram
インスタリンクURLの貼り方完全ガイド|投稿から効果的に導線を作る5つの方法
インスタグラムで外部サイトに誘導するためのリンクURLの貼り方を説明します。リンクを上手に活用すれば、自社サイトやオンラインショップにアクセスを集めることができます。 インスタグラムでのリンクURLの貼り方 リンクを貼れる場所 InstagramでリンクU... -
Instagram
インスタフォロワーが増えない理由はここにあった!広告設定で劇的に変わる運用法
Google検索よりもSNS、やるならインスタかTikTok。そんな時代の流れに乗って、インスタ運用を始めて数年経過している企業さんも多いかと思います。しかし残念ながら、インスタのフォロワーが増えないインスタ運用をやってしまっている企業さんを多く見てき... -
LINE
LINEのあいさつメッセージ動画を成功させよう!簡単3ステップガイド
LINEあいさつメッセージ動画の魅力とは? LINEを使ったあいさつメッセージに動画を取り入れることで、テキストだけでは伝わりにくい感情や雰囲気を直接伝えられます。ビジネスシーンでは感謝の気持ちや誠実さを表現でき、受け手に特別な印象を与えます。プ...