web担当者向けマーケティング学習– category –
ここでは、企業のweb担当者向けの学習コンテンツを準備しております。webマーケティングに必要な基礎から実践で身につけるべきノウハウまで一通り学べます。
-
Instagram
【2024年版】インスタフォロワーの増やし方|企業アカウントが結果を出す3つの方法
企業アカウントがやるべきこと インスタグラムで企業アカウントのフォロワーを増やすためには、最初に基本的な戦略を押さえることが重要です。多くの企業が「フォロワーがなかなか増えない…」と感じることが多いですが、その原因は多岐にわたります。 視覚... -
Instagram
インスタグラム広告のリンク先を最適化して成果を出す!Web担当者が知っておくべき3つのコツ
インスタグラム広告を使っているけれど、リンク先の設定がうまくいかず、思ったほどの成果が出ない…。リンク先を最適化するには、どうすればいいのだろう?そう思っている担当者もいるかもしれません。実は、インスタグラム広告はリンク先設定を最適化する... -
SEO
SEOって何をするの?いくらかかるの?作業内容の中身がはっきり分かる話
SEOと聞くと、「効果が見えにくい」「何をしているのか分からない」という不安なイメージを持つ方も多いでしょう。実際にSEO業者に依頼した場合、その具体的な作業内容が見えにくく、不安に感じる方が多いのも事実です。 この記事では、SEO業者が具体的に... -
Instagram
インスタのハイライトの作り方・既存ハイライトへの追加と削除も
インスタグラムのハイライト機能は、24時間経つと消えてしまうストーリーズを長期間保存し、プロフィール画面の上部に表示させることができます。訪問者が、どんなアカウントなのか?を知ったり、何かアクションを起こしたいときに利用され、店舗・企業に... -
LINE
LINE公式アカウント名が変更できない場合の対処方法で無事変更完了した
LINE公式アカウント名が変更しようと思っても、変更できない場合、認証済アカウントまたは認証済アカウントの審査中の可能性が高いです。 認証済アカウントにしなきゃよかった・・・。 認証済アカウントの場合は、原則アカウント名の変更はできません。変... -
GA4
超絶わかりやすい!GA4レポートのカスタマイズ方法(ライブラリ機能)
グーグルアナリティクスがUAからGA4に移行してから、レポートが使いづらくなったと感じている方も多いかと思います。本記事では、GA4レポートの作り方を分かりやすくお伝えします。 GA4レポートカスタマイズの重要性と目的 GA4では、上画像のようにレポー... -
GA4
GA4でAmazon・楽天リンクのクリック回数をページごとに計測する方法
Amazonアソシエイトや楽天アフィリエイトをメインにしているブロガーさん向けの分析設定です。この設定を行えば、どのページでアフィリエイトリンクが何回クリックされているのか?が分かるようになります。ページごとの収益改善にぜひ活用してください。 ... -
GA4
GA4サーチコンソール連携手順とメリット&検索クエリを活用したSEO裏技テクニック
サーチコンソールのデータをGoogleアナリティクスGA4で表示して、GA4のデータと同時に検索クエリレポートを閲覧することができます。 GA4とサーチコンソールを連携して表示される2つのレポート サーチコンソール連携を行うと、GA4管理画面でサーチコンソー... -
GA4
GA4導入方法と初期設定で忘れがちなポイントをおさらい!初心者にもわかりやすく解説
忘れがちなGA4の初期設定を行います。 Googleアナリティクス(GA4)とは Googleが提供する無料のアクセス解析ツールの最新バージョンです。従来のユニバーサルアナリティクス(UA)から大幅に進化し、より高度な分析が可能になりました。 GA4とUAとの違い ... -
LINE
LINE公式アカウントの自動応答メッセージ&応答時間の設定方法【初期設定③】
はじめに 自動応答メッセージは、お友だちからメッセージを受信したときに、自動で返信されるメッセージです。デフォルトでは、個別チャットのやりとりができないようになっていますので、チャットを有効にして自動応答メッセージの設定を行っていきましょ...